mamicosha 株式会社マミコ社

066札幌写真日記 2

鉄板焼き

Part2は食べ物町中編。
夕飯はお世話になったhermitage BenにてM.Oracle師匠作をいただきました。
上は道産食材の洋風鉄板焼き。十勝バターたっぷりで焼きます。うますぎます。
次の朝は残りの食材を使ってタジン鍋です。うますぎます。

タジン鍋

土地の食材を買ってきて食べるというのはホテル泊や知人がいなければできない醍醐味です。
滞在2日目はすすきのバーでなぜか沖縄料理と沖縄ライブ。深いです。

コーナーストーン

町中の温泉でマッサージを受けながら、人形作りが趣味のマッサージ師さんと
整体と球体間接人形との関係やハンスベルメールついて語ったり
森山大道を見に行った帰り、バスの時間までの時間をつぶすためにふらっと入ったカフェで
死刑台のエレベーターを良い音でマスターにかけてもらいつつ、
ロボットを研究している北大院生と東京で働いていたという
JAZZ好き男子のお客さんと菊地成孔について話せてテンションあがったり、
滞在先目の前の非常に好みのセレクトショップ店員さんと最近の女子の服が
チャラチャラしすぎるということで意気投合して通ったりと(そこで北海道と関係ない服土産を散財)
ちょっとお話できた方々がみんな話があうというナイスな偶然ぶり。

死刑台のエレベーター

建物よい、食べ物うまい、コーヒーおいしい、人とはなせるで充実の滞在でした。
(お世話になりました>Benさん、M.Oracleさん)
悔やまれるのは中日2日が雨に見舞われ、土地勘の把握がいまいちで
無駄な動きをしてしまったので8月にリベンジします。
(ほんとの理由はダブセクセクステット in SAPPORO CITY JAZZにいくのでした。札幌で聞くナルタンいいだろうなぁ)

data:
2011-05-05

category:
daily »

[…] 札幌写真日記 2 […]

M・Oracle says:

2011-05-05

コンクな”旅”を満喫なさったようで、良かったです♪
どの写真も素敵です♥
余計なお世話かも知れませんが、1枚の写真が実に饒舌なので文章は殆ど必要ないように思います。
いわゆるアーティストなんですね〜〜。
ムリムリ、文字を書き連ねなくてもリアルに感動が伝わってきました〜〜〜。