mamicosha 株式会社マミコ社

071mamicosha November

11月, November

11月になりました。それもすでに7日を過ぎ。
10月を飛ばしてしまった言い訳はしません。
更新してない言い訳もしません。

11月は昔からずっとなぜだかグレーの印象が強く、そこからはじめたのですが
めぐりめぐって最終的なテーマはそんなダメな私の戒めのような
メッセージが入っておりまして、まあ頭つかえってことなのですが
アガサ・クリスティのポアロ探偵がつかっている「little gray cell(脳細胞)」という
表現がすごくかわいくてきれいな単語で使いたいなと思っただけでして
あとは最近入手した古い検眼機を使いたかっだけだったと。

と、特に深い意味もない組み合わせですが
なんとなくアカデミックな雰囲気になったかなと。

それは今回ナワマキ先生
ブツをみてからカメラを変えにわざわざ取りに帰り使ってくれて
(mamicoshaトップサムネイルがその新顔カメラ、ハッセルさん)
深くてコクのある色の画面にしてくれたお陰かもしれません。
毎度自分でテスト撮りしたのと本番とでは全く別物になるので驚きです。
当たり前田の失礼発言。

更新ができないグレーな日々(そうでもないか、単純にさぼってただけ)は
最近とてもクリアになりつつ今年もあと2ヶ月。
脳細胞活性化させてピリっと行きたいと思います。
でもグレーって色も言葉の響きも曖昧な感じもとても好きです。

data:
2011-11-08

category:
top image »

ナツコ says:

2011-11-08

祝☆更新 w
グレーが明るくなって来たのだね。

mame says:

2011-11-08

>ナツコ
たいしてグレーでもなかったけどね。
でもすっきりしてきたかな。
グレーは好きだけどね。
ラストスパートで更新するぞ!

中野 正和 says:

2012-03-07

ご無沙汰です。
突然ですが、お仕事お願いしたりできます?

中野 正和