mamicosha 株式会社マミコ社

073mamicosha January

2012年1月, January

新年あけましておめでとうございます。

今年は辰年ということでイメージはドラゴンモチーフです。
「Dragon meets Clouds」とはベトナムのことわざで
日本の「竜の雲を得たるがごとし」と同じ様な意味だとおもわれます。
(竜が雲を得て天に昇るように、英雄豪傑などが機に臨んで盛んに活躍するたとえ by google先生)

と、物知り顔で書きましたが、慶応大学でイスラム学を教えている秀才、アラカンさんに
「竜の雲を~」の英訳の助けを求めたところ、シンプルかつ見事に内容を表す
すばらしくドンピシャな良い言葉を導きだしていただいたのでした。

そして写真はカメラマン、ドラゴンマスターのナワマキコ。
私の作った竜の形にダメだし、もっと生き生きとした流れで!ひげはなびくように!と
見事ただの縄を生き生きと登る竜のごとく息を吹き込みました。
ナワだけに、縄の扱いがうまい!(わたしもうまい!)

去年は大変な一年の中、マミコ社は無事に年を越すことができ、3年目に突入しました。
世の中的にもこれからが大変で大切な時期が続き、去年以上に今年は肝の年です。
何ができるかを考えつつ、今回のようにみなさまの助けをいただきながら
雲を得てぐんぐんと天に登るが如くのびやかに行きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

data:
2012-01-01

category:
top image »

コメントは停止中です。