mamicosha 株式会社マミコ社

081個展開催にあたり

自分を宣伝するのが本当に苦手なのですが
やると決めてしまった以上、そうもいってられません。

初の個展になります。なぜ個展をやることになったのか。
数年前から友人が長唄プロデューサーとして活動しており、
その演奏や歌舞伎を身近に知ることとなり、そのかっこよさにシビれ、
ギャラリーなどで演奏してもらったらさぞかし素敵だろうと3年くらい妄想しつづけており、
作品の数も少しづつ増えてきたり、彼女が長唄プロデュースを
NPO法人化したりと(これが “にちでんでん“です。ロゴその他宣伝でお手伝いしています)
もろもろのタイミングと勢いで決めてしまったというのがひとつのきっかけでした。

ギャラリーで防音でライブができるということを条件にしたことで少々難航したのですが
LIQUID ROOMの上に素敵なギャラリーがある事を発見しました。
さすがライブハウス運営、防音も音響も完璧です。
ここは日頃好きなミュージシャンを見ている昔から好きな箱ですし
正直作品点数からみると広すぎる感があったのですが、
まあここはどうにかなるだろうとさらに勢いで決めてしまいました。
LIQUID ROOMの舞台に立つことは今世ではかないそうもないので
もっと上の 2Fでやってやろうと!(引き続き動機がどうもずれている)

と、冗談のような本気なような前置きはさておき、
今までmamicoshaトップで作ってきた作品もがメインになりますが
なわちゃんこと名和真紀子さんにはプリントに耐えうるクオリティで撮ってもらっていたため、
きちんとしたカタチで出してみたいと思っておりましたので
このシリーズに新作を数点追加したものと、
今回新たに少々大物を作るため、高い技術でとても素敵な写真を撮られる、そして素敵な個人スタジオも持っている
藤本信吾さんに撮影をお願いし、
私の勝手な希望を完璧に表現していただきました。

長唄ライブに合わせて流す映像作品は私のコンセプトとコンテ、グラフィックをもとに、
石田兵衛氏(まあ家人です)に映像化をお願いしております。

と、様々な方々のご協力を仰ぎ、鋭意準備中でございます。

ぜひオープニングパーティーにお越しいただき
迫力ある長唄の生の演奏を聞いていただきたい!と思っております。
パーティーのライブ以外でも、会期中は映像と音は常時流しております。

それでは何とぞよろしくお願い申し上げます。

展覧会詳細はこちらから

写真:作品撮影中。これがどういう感じになるかはぜひとも会場にてご確認くださいませ。

data:
2013-05-06

category:
daily | news »

入江美貴 says:

2013-05-08

展示会楽しみにしています。
上の子供と一緒に見に行きますねー★

mame says:

2013-06-02

コメントスパムにまぎれちゃってた。
お越しいただきありがとうね!
みこっちゃんかわいかった。漢字には驚いた。面白いよねぇ。