mamicosha 株式会社マミコ社

075『You Never Miss The Water…』



title 『You never miss the water till the well runs dry.』

英語のことわざで「井戸が干上がるまではだれも水の有り難さを感じない」。
なくなってみて初めてありがたさがわかる、という意味です。
人だったり物だったりそんな風に思うことはしばしばあります。
今回はそんなテーマです。前回描いたように細かい説明はなし!

金魚のようにみえるのは骨董市でゲットした古いルーペ。
レンズの中に「Yes.」。どこかでみたような..?
ビートルズファンにはばれますね。オマージュということで。

この言葉をyoutubeで検索するとたくさんの歌が出てきます。
タイトルは同じでたくさん違う曲がでてくるところを見ると一般的な言葉のようです。

「Never」が「Don’t 」になっているCraig Davidのもいいですが
わたしはRay Charlsのほうが好きかな。
BGMでお楽しみください。

mamicoshaトップのブログへのリンク写真は旧岩崎邸
GWは都内にかぎる!ということで湯島〜神田周辺を遠足ごっこしたときに立寄りました。
1部屋10憶はくだらないという壁紙に釘付け。昔の金持ちは半端ないです。

最近mamicoshaサイト用トップの更新しかしていないので
日常ブログもそろそろ復活したい..。

data:
2012-05-06

category:
top image »

add comment